2015年05月11日

感情の再現

こんにちは。ちょっと曇りな日です。
こんな日は気持ちもちょっと曇りがちですね~。
色んなお天気の日があるように、色んな気持ちの日がありますね。

お芝居ってそんな色んな気持ちを表現すること、
感情の再現だと思うんですね。

感情の再現

だから、演じる役が何をどう感じているのか、
何に対して、どう思っているのか、いつ感じたのか。
それは、自分が知ってる感情なのか、知らないものなのか。
探し続けなきゃいけないんですね。

感情の再現

お芝居してると、嫌になるほど、自分の感情や過去と向き合わなきゃいけないこともでてきます。
また、知らないこと、体験したことのないものを想像しなきゃいけないこともあります。調べたり、自分の環境に置きかえて考えたり。

これらが、他者への理解、想像力に繋がってゆくのですね♪


感情の再現

↑ ゴールデンな休日に、ひっさびさに集まったZiシアターのメンバー!楽しかった!


毎日起こるいろんなこと。
それらに対する自分の気持ちを大切に過ごしていきたいものです。

それではまた!
(keko.t)



《感情》
物事に感じて起こる気持ち。外界の刺激の感覚や観念によって引き起こされる、ある対象に対する態度や価値づけ。快・不快、好き・嫌い、恐怖、怒りなど。



同じカテゴリー(テアトロこじーら)の記事画像
11月のこじーら
7期スタートから早1ヶ月!
「Welcome!」 楽屋裏の思い出♪
ご来場ありがとうございました!
キャスト変更のお知らせ
見る、言う、伝える、
同じカテゴリー(テアトロこじーら)の記事
 11月のこじーら (2016-11-26 10:52)
 7期スタートから早1ヶ月! (2016-10-28 10:38)
 「Welcome!」 楽屋裏の思い出♪ (2016-09-28 10:54)
 ご来場ありがとうございました! (2016-09-12 20:10)
 キャスト変更のお知らせ (2016-08-11 12:50)
 公開練習始めます! (2016-02-27 08:01)

Posted by 劇団Ziシアター at 13:26│Comments(0)テアトロこじーら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。