2015年05月17日

知らぬ間の集中力

先週の稽古では前半の通しに挑戦!
途中止まりつつ約1時間! いやぁ、集中してました!!
終わった時の「はぁ~~っ」 という脱力感がなんとも印象的でした。

知らぬ間の集中力

今回の作品には11人が登場するのですが、その殆どが出ずっぱり。
なので、台詞はないけれど、その場に居るっていう時間の方が長かったりするんですね。 (台詞=お芝居と思ってる方も多いのでは??)

これが想像以上に集中力が必要でして、また、知らないうちに集中しちゃってたりするんですよね。 当然、初舞台のメンバーにとっては初な経験なわけで、余計にドッときたのでは・・・?

知らぬ間の集中力

これからはシーンを細かくきっての稽古と、こうした通し稽古の繰り返し。
徐々にこの集中の時間を自分のものにしていってもらえたらと思います。

知らぬ間の集中力

チラシも順調に製作中~!
創る過程ってホントに楽しいものです。
思えば、何かに集中するってことが、すごく楽しいことなのかもしれませんね。


2015年9月6日(日)
テアトロこじーら 第5回公演 「正太くんの青空」
作/高橋いさを(劇団ショーマ)、 演出/辻恵子(劇団Ziシアター)
佐賀県立美術館ホールにて
produced by 劇団Ziシアター
心にスパイス☆エンゲキでゲンキ♪ http://www.zizizi.asia


それではまた来週!
(keko.t)


《集中力》 ある物事に気持ちや注意を集中させる能力。




同じカテゴリー(テアトロこじーら)の記事画像
11月のこじーら
7期スタートから早1ヶ月!
「Welcome!」 楽屋裏の思い出♪
ご来場ありがとうございました!
キャスト変更のお知らせ
見る、言う、伝える、
同じカテゴリー(テアトロこじーら)の記事
 11月のこじーら (2016-11-26 10:52)
 7期スタートから早1ヶ月! (2016-10-28 10:38)
 「Welcome!」 楽屋裏の思い出♪ (2016-09-28 10:54)
 ご来場ありがとうございました! (2016-09-12 20:10)
 キャスト変更のお知らせ (2016-08-11 12:50)
 公開練習始めます! (2016-02-27 08:01)

Posted by 劇団Ziシアター at 08:16│Comments(0)テアトロこじーら
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。